自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

ありきたりな話でまず最初にどんな自転車を買うべきなのかについて

じてんしゃじてんしゃ!(個性的な挨拶)

 

自分も自転車を買うときに色々ググったりしてたらまあいろんなサイトでどんなん買うべきかみたいなの書かれてるのを見かけました。

テンプレみたいな書きっぷりのなんの役にも立たないクソサイトもいっぱいあって、参考になるんだかならないんだかって感じだと思います。

 

結論としては、すでに心に決めて居て後押しのために情報を眺めているような人は時間の無駄だからその自転車さっさと買って乗り始めたほうがいいですよということ。

そうじゃなくてロードバイクがいいのか、クロスバイクがいいのかみたいな事を悩んでいるのだとしたら、まあそれも好きにすればという話になるんですが、それだとブログの意味がないので自分の意見だけ書いておきますじてんしゃ(語尾を思い出した)。

 

私が買ったのはGIOSのMistralというクロスバイクです。

www.job-cycles.com

クロスバイクの入門ならGIANTのEscape R3かこれ買っとけば間違いないってくらい安定のやつです。

なので、クロスバイクを何買おうかなって悩んでいる人はどっちかデザインとか色で好きなのがある方を選んどけばいいと思います。間違いないです。

 

で、もうちょっといいクロスバイク買ってガンガン乗りたいんじゃーって人は、いっそのことロードバイク買ったほうがいいです。

なぜなら、MistralかEscape R3でスペック不足になる程の長距離や高速走行を考えているならそもそもクロスバイクじゃない方がいいという理由から。

 

というわけで、クロスバイク買うならGIOSかGIANT買っとけば安定、もっと乗る人はロード買いなさいという誰でもわかる事しか書いていないんですけど、そうは思っていても他人が同じ意見書いてると安心する人もいるだろうと思い書いてみました。

 

ばいなら。