自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

自転車を買ったときに他にも買ったものがある

じてんしゃじてんしゃ!

 

ベル・ライト・鍵の他にもいくつか最初の頃に買ったものがあるので紹介します。

 

サドルバッグ

Amazon | BV(ビーブイ) 自転車 サドルバッグ ストラップ式 自転車バッグ シートバッグ 容量拡張 耐水性 テールライトハンガー付き | BV | サドルバッグ・フレームバッグ

 

GIOS Mistralを買うときにこちらのブログを見て「ほうほう、確かに鍵しまうのに丁度いいなあ」と書いてあるままにAmazonで購入。

chari-go.com

実はその他に買った

シマノのチェーンガード自転車カバーもこちらを見て買いました。

チェーンガードは年式(ギアクランク)によって対応するものが変わるようなので要注意。

 

どれも1年以上使ってきているので、なんとなく感想。

サドルバッグ:ほぼ鍵入れ専用。全く不満ないけど特に素晴らしいという点もなし。先日久々に取り外した際に気づいたのが、シートポストクランプ?と擦れるあたりなのか生地がほつれてました。

チェーンガード:取り付けるときに、もともとギアクランクについているプラを取り外すのを忘れないように。最初気づかずに、「あれー?これ付かなくね・・・?」とかちょっと焦りました。

自転車カバー:屋根のある駐輪場に置いてあるものの雨は入り込んでくるからというのとイタズラ防止で使用。これのおかげか自転車の汚れはかなり抑えられている気がします。その代わりカバーがだいぶきったねえです。