自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

僕って記録を取りたい人じゃ無いですかぁ?

ばばばばバイシクル

 

自転車ってただ乗るより、やっぱり距離とか速度とかどのコース走ったとか記録が取れていると後から見返せれるし、次はどこに行こうか、とか◯キロに挑戦しよう!とかモチベーションの維持にもなりますよね。

 

自転車なら一般的にサイクルコンピューターを買うんでしょうけど、私の場合は自転車以外の用途にも使いたくてGARMINのスマートウォッチ Instinctにしました。(クロスバイクを注文するのと同時に購入)

 

スマートウォッチらしくない外観が良いですね。

電池もGPS使わなければかなり持つ。

Garmin Connectと連動させてスマホやWEBで各種データが見れてとても便利。

 

サイコンと違い走行中に画面はほとんど見れませんが、地図はスマホで表示させているので今のところ困った事はありません。

ガチってる人は走行中に速度とかケイデンスとか見ると思うのでサイコン一択なのかな?でも私のように適当に遠いとこに行って楽しむだけならこちらの方が汎用性高くておすすめ。

自転車以外にもウォーキングやジョギング、山登り等色々と使えます。