自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

GIOS Mistralのサドル交換

バイシコ!

 

前回のあらすじ

SELLE ROYALのR.e.med 2が気になると言っていたがあれは嘘だ!(嘘ではないですがたまたまfabricのサドルが安かったから買ってしまいました)

 

という訳で、昨日買ったサドルを早速取り付けた。

f:id:Jitensha:20211107130138j:plain

 

GIOS Mistral純正サドル重量:432g(実測値)

fabricの方は243gなので、189g軽くりました。

 

見た目はかなりスッキリして格好良くなった気がします。

座った感じは・・・明らかに純正より硬い。座るとゴツゴツ感がある。

実は買う時にScoop Elite Flatと迷ったんだけど、Line-Sの方がクッション性が良さそうだったのでこっちにしたんです。実際のところはScoopとどっちが良かったんだろうか。

まあとりあえず長距離乗らないと痛くなるならないはわからないのでまた乗ったら感想を書きたい。

 

あ、あとこのLine-SとScoopのElite FlatはY's Road 池袋チャーリー店さんで半額(色は限られていますが¥9,350→¥4,675)になっていてとてもお得なので欲しい人は行くといいかもしれません。

 

◼️追記

軽く1時間程試しに(普通のジーパンで)乗ってみたけど特に尻は痛くなりませんでした。

やはり50キロくらいは乗らないと分からないな。