自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

ロードレーサー

A・B「どうもー」
A「いやー、聞いて聞いて。こう見えても僕、自転車のプロレーサーを目指しているんですよね」
B「へえ、初耳だね。まあ最近自転車流行っているもんね」
A「そうなんだよ。流行ってるせいで自転車も買えなくて」
B「え?じゃあ練習も何もできないじゃん」
A「そう。でも代わりに走ってる」
B「走ってる!?」
A「そう。めーっちゃくちゃ走ってるから」
B「え?自転車レースに走って出るつもりなの?」
A「手に入らなければそれも辞さない」
B「それは辞せよ」
A「あ、でも最近タイヤは手に入ったんだよ」
B「タイヤだけじゃ意味ねーだろ」
A「手と足で持ってコロコローって行く練習をしているよ」
B「電人ザボーガーみたいになってんぞ」
A「よしわかった。俺自転車やっからお前乗ってくんね?」
B「嫌だよ。そもそもハンドルもペダルも無いじゃん」
A「そこはほら。俺のこの股間のハンドルを・・・」
B「余計嫌だよ!」
A「わかったよ。じゃあ俺が乗るからお前が自転車やれよ!」
B「なんでだよ。探せば自転車買える所もあるだろ」
A「まああるにはあるんだけど、実はタイヤ買ってもう金ないんだよ。お前金貸してくれないか?」
B「はあ?いいけど返すアテあんのか?」
A「いや、お前に返す時期になったらCに借りて返すから」
B「それじゃCに返せないだろうが」
A「Cに返すときはお前にまた借りるよ」
B「自転車操業か!もういいわ!」
A・B「ありがとうございましたー」