自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

料理人2

A・B「どうもー」
A「いやー、聞いて聞いて。こう見えても僕、料理人を目指しているんですよね」
B「前もそんな事言ってたね」
A「僕の料理を食べた人の笑顔が見たい、ただそれだけだね」
B「不純な動機はどこいった!?」
A「だから人を笑顔にさせるような料理を練習しているよ」
B「へえ。例えばどんな?」
A「笑茸のバターソテー」
B「毒キノコじゃねえかよ。幻覚作用で笑ってんだよそれ」
A「オオワライタケの炊き込みご飯」
B「また毒じゃねえか」
A「卑猥な形の大根のサラダ」
B「見た目で笑わせに来た!?」
A「イイイーイ・イーイイ」
B「料理名で口元強引に笑ってる風にさせる気かよ!」
A「俺が料理を出して目の前で『どう?美味いだろぉ』っていう料理」
B「愛想笑いしか出ねえよ」
A「生まれ故郷の鮎を使った天ぷら」
B「なんちゅうもんを・・・って泣かしてんじゃん」
A「スマイル」
B「マックかよ。それ客じゃなくて店員が笑う側じゃねえか」
A「客も料理人も笑顔が一番だろあーーっはっはっはっはっはっ!」
B「どうしたんだよ急に大笑いして」
A「練習で作った笑茸のバターソテーをさっき食べたんだーっはっはっは!」
B「毒キノコ食ったのかよ!もういいわ!」
A・B「ありがとうございましたー」