自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

ロードバイク

A・B「どうもー」
A「最近、趣味でロードバイクを乗るようになりまして」
B「自転車とは言え結構スピードも出るし危険だから気をつけた方がいいよ」
A「あー、そうね。こないだもハードラックとダンスっちまったやつがいて」
B「えーっと、それは事故ったってことでいいのかな?」
A「ガーッと走ってたら人がビャーッて来てうわーってなってグワーンってなって」
B「説明下手過ぎるだろ」
A「相手に怪我は無かったんだけど、乗ってた方はもうグッシャグシャのケチョンケチョンでへニョンヘニョンがピーヒャララで」
B「後半何が起こってんだよ」
A「翌日の朝は『もう二度とロードバイクなんか乗るか!』って言っててさ」
B「割と平気そうじゃねえか」
A「でも夕方くらいになると『やっぱロードバイク乗りてえなあ』ってなっちゃって」
B「二日酔いみたいな症状だな」
A「それでもやっぱ事故は怖いなーってんで、ヘルメット被って、肩パッドして」
B「随分ビビりだしたな」
A「釘バット持って、ヒャッハー!って」
B「北斗の拳の雑魚キャラじゃねえか。余計危険運転になってねえかそれ」
A「まあそんな訳でロードバイク乗るときは安全運転しようかなって思ったよ」
B「お前の話なのかよ。もういいわ」
A・B「ありがとうございましたー」