自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

アイドル

A・B「どうもー」
A「やー、聞いて聞いて。こう見えても僕、アイドルを目指しているんですよね」
B「その見た目で?」
A「個性的でいいだろ?まあ見た目は置いといてさ、日々アイドル活動に役立つ練習をしているよ」
B「置いといちゃまずい気もするけど、まあ目指すのは自由だよね」
A「まずね、毎日発声練習をしている」
B「あー、『あいうえお いうえおあ』みたいなやつ?」
A「いや、『ジャパーン!』ってのだけど?」
B「ひろみ郷じゃねえか。そんな発声練習ねえよ」
A「あとはダンスね」
B「確かにアイドルは歌って踊れないと」
A「黒の燕尾服と付け髭でね」
B「ヒゲダンスじゃねえか」
A「あと農業と重機の運転とか」
B「それ極一部の特殊なアイドルにしか求められてない」
A「あとは営業スマイルもね」
B「営業つけたら感じ悪いだろ。心から笑えよ」
A「年末の歌合戦的なあれ出てえなー」
B「紅白のことかな」
A「俺くらいのアイドルになると紅とか白とか超越してピンク枠だよ」
B「いやらしい枠っぽくなってんじゃねえか」
A「中性的なアイドルだからね」
B「ジェンダーレス枠!?」
A「男性にも女性にもモテてこそ真のアイドルさ」
B「現状でどっちにもモテてねえじゃねえかよ。もういいわ」
A・B「ありがとうございましたー」