自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

自転車の盗難被害ってどうしたらいいんでしょうね

バイシコ・・・

 

昨日自転車乗って、駐輪場にカバーかけずに駐めてしまって(最近スペースの関係でカバーかけて駐められていなかった)、今日の昼過ぎに自転車乗った瞬間に前輪に違和感が。

なんと、前輪がホイールごと別物に取り替えられていました。

 

うぉぉぉぉー!俺のSHIMANO WH-R501(GIOS Mistral標準)とContinental Grand Prix 5000がぁー!

 

駐輪場の位置的に表通りからは特に見えず目立ちにくいので、ある程度近所の人の犯行な気がして(後輪はチェーンかけてたので被害にあわなかったものと思われる。プロならチェーン簡単に切れるしそもそもこんな安物盗まないし)そこらへんをウロウロして怪しい自転車がないか探したものの当然見つからず。

泣き寝入りも悔しいのでとりあえず交番に相談に行きました。

大きな金額の被害(ホイール+タイヤで新品なら1万ちょっと程度?)ではないけど、お巡りさんは真摯に対応してくれて無事被害届も出せた。けど、もうこれ戻ってこないよねえ。まじムカツク。

勉強代だと思って、素直にホイールを買い足すか・・・。いやマジでムカツク。