自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

異世界転生

A・B「どうもー」
A「やー、聞いて聞いて。こう見えても僕、漫画家を目指しているんですよね」
B「へえ、どんなの描くの?」
A「これずっとあたためてたネタなんだけど、主人公がトラックに轢かれて死んだらなんと異世界に転生してて」
B「ありがち!それもうやり尽くされてるから」
A「え?トラックに轢かれる漫画なんて漫☆画太郎くらいじゃないの?」
B「あの後異世界行ってんのかよ」
A「まあ、俺の場合はありきたりな異世界転生じゃ無くて、異世界に行ってたと思ったら未来の地球だったんだけどね」
B「なんかどこかで聞いたことあるような」
A「砂に埋もれた自由の女神見て『ここは地球だったのかー!?』って」
B「はいそれダウトー!ダメそれダメ」
A「タイトルは『異世界に行ったと思ったら未来の地球だった件について』」
B「タイトルで盛大にネタバレしてんじゃねえか」
A「あれ?俺また何かやっちゃいました?」
B「アイデアはパクるしネタバレはするしでやからしまくりだよ!もういいわ!」
A・B「ありがとうございましたー」