自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

Raphaでお買い物してみた

バイシコ

 

前々から欲しいなーと思っていたRaphaレインプルーフ エッセンシャル ケース ラージの黒をとうとう買いました。(公式サイトで通販)

なんか今見たら4,700円に値あがってますね。私が買った時は4,000円でした。

 

で、これだけだと送料がかかるのでついでに半袖のサイクルジャージも買ってしまいました。

www.rapha.cc

ついでに買ったやつの方がたけーじゃねーかって感じですけど半額以下になってたのでセーフ。

このデザインなら、ちょっとゆったり目に着てればあまりガチっぽくなくていいかなーと。

 

早速土日に財布代わりにエッセンシャルケースに小銭とお札やカード類を入れて使ってみた感想。

・当たり前な気もするけど、リュック等を持って乗った場合は財布としてはただ使いにくいだけ

・サドルバッグのみで手ぶらで行く場合、サイクルジャージのポッケにすぽっと入って超便利

・個人の電話はスマホホルダーにはめて、仕事用電話をこのケースに入れてとうまく持ち運べて良い

 

結論、夏には重宝しそう。

あとジャージはかっこいい。(着てる自分が格好いいかは別の問題)