自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

ホーム画面

今週のお題「ホーム画面」

 

A・B「どうもー」
A「最近スマホのホーム画面をカスタマイズするのに凝っててさ」
B「へえ?どんな感じなの?」
A「こんなのとか」
B「どれどれ?なにこれアイコンのタイトルで文章になってんの?
 『実は』『前から』『お前の』『ツッコミが』『しっくりこなくて嫌だった』
 直接言えよ!」
A「いやまじで勘弁して欲しい」
B「しかもこれアイコンの中身のアプリ全部よくわかんない広告のゲームのやつじゃねえか」
A「次の画面にも文章あるから見てみて」
B「あんまり見たくないけどしょうがないな・・・
 『むかしむかし』『あるところに』『おじいさんとおばあさんがいました』
 昔話書くのやめてくれる?」
A「面白いからちゃんと見て」
B「『おじいさんは山にしば刈りに』『おばあさんは川で・・・』
 なにこれ?途中で終わってるよ?」
A「次の画面!早く!」
B「うるさいな。どれどれ?
 『BBQをしにいったら川が氾濫し流されて死亡しました』
 おばあさん殺すな!」
A「まだ続きあるから」
B「『おじいさんは怒りに燃えた』『警告に従わなかったとは言えダムを放流した行政に』
 おじいさんとんでもねえ逆恨みしてんな
 『この恨みはらさでおくべきか』『おかないべきか』『どっちなんだい!』
 きんにくんじゃねえか」
A「最後のアイコンの中のアプリはルーレットだからね」
B「変なホーム画面ばっかり作るなよ!もういいわ!」
A・B「ありがとうございましたー」