自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

GIOS Mistralのサドル交換(3回目)

GIOS MistralにつけていたSELLE ROYALのR.e.med 2が尻に合わないのかすぐに痛くなるので、また変えてしまいました。

Venoというメーカーのシェルサドルに。

 

というわけで早速付け替えて多摩湖狭山湖まで行ってきました。

クッション性を試すために、普通にジーパンで往復60キロ程乗ってみましたが、尻の痛みは皆無。ただ、穴あきじゃないので股の間の部分があたって少し気になる。痛いってほどじゃないから、尻の痛みに比べれば全然マシかなあ。股間が痺れやすい人とかには向かないかもしれない。

 

自転車に付けるとこんな感じ。

見た目のシャープさは無いけど、サドル自体は割と良さげな作りで、クロスバイクはこんな感じのサドルでも良い気がする。

 

今までのまとめ

1代目:GIOS Mistral純正 (432g)

2代目:fabric Line-S Elite Flat 155mm (243g)

3代目:SELLE ROYAL R.e.med 2 (301g)

4代目:Veno シェルサドル (371g)