自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

ええ!?何回も行ってるのに多摩湖へ?

行けらぁ!

 

という訳で、天気も良いし土曜日は久々にサイクリングしてきました。

 

まともに乗るのがかなり久しぶりで、普通に疲れた。やばい、めちゃくちゃ衰えてる気がする。寒くても、もう少し頑張って乗らないとダメだな。

 

寒いといえば、防寒具ですよね。去年SHIMANOの冬用グローブを買ってしばらく使ってるのですが、暖かくて良いです。

日中は自転車漕いでると少し汗かくくらいに暖かい。さすがGORE-TEX

(ちなみに先日転んだ際、この手袋をしてたおかげで手のひらへのダメージが皆無だった。素手なら多分手のひらの皮がズルムケになってたと思う。グローブへのダメージは少しあったけど普通に使えてます)

 

あと、顔というか耳も寒いので、こんなのも買いました。

首元も暖かくできて、耳も保護できる(寒くない訳ではないけどないよりはマシ)。さらに特殊部隊気分も味わえるのでオススメ。

 

あとは足先が冷えるんだよなあ。DHBのメリノウールソックスで少しはマシになってる気もするけど、厚手の方も買うべきだったかもしれない。

 

距離はだいたい60キロくらいでした。あと例によってうどんは食べた。