自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

ええ!?鎌北湖に行った後に狭山湖に?

いけらあ!

 

という訳で今日はだいぶ暖かいらしいのと、昨日突然友達(脳内友達)から「鎌北湖に行ってみないか?」と誘われたので、朝の6時半に起きて鎌北湖までサイクリングに行ってきました。

今日は(脳友から)暖かいって聞いてたのに朝はメッチャ寒い。冬の朝なめてた。

 

私「湖ってことは、ヒルクライムすることになるんじゃないの・・・?最近自転車乗ってないから自信ないんだけど」

脳友「鎌北湖は初心者でも登れるくらいの斜度と距離だから大丈夫ですよ」

私「ほんとうにござるかあ?」

脳友「うるせえ!黙って俺についてこい!口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫!」

私「サー!イエス!サー!」

私「サー!ほんまや!わいみたいな貧脚でも途中で止まらず足も付かずに登りきれた!わいでもやれば出来るんや!サー!」

脳友「それを聞きたかった」

 

まあそんな訳で鎌北湖に行って、帰りはたまたま見かけたラーショ(宮沢湖店)で昼飯食って、そういや狭山湖の近くあたり通ってるんだよなー、いっちょ寄ってやりますか、って感じで狭山湖多摩湖通って帰りましたとさ。めでたしめでたし。