自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

Canyon Endurace AL 7 RBのバーテープ交換(2回目)

GIOS Mistralの方が乗る機会は多いのですが、時々ロードバイクも乗ってます。

で、先日乗った時にバーテープの表面がガサガサになっていてもう限界だな、と思ったので、ワイズロードで半額になってたGueeのバーテープを入手し交換しました。

 

多分これ。

 

古いバーテープをひっぺがし交換後がこちら。

今回は前回のような失敗もなく割と上手く巻けた気がする。

 

せっかく新しくしたので試しに荒川CRに行って河口まで行って帰ってきました。

いつからか忘れたけど河口とか水門とかにちらほらとサイクルラックが置かれるようになった。

 

そうそう一見地味目なこのバーテープ、表面はメッシュ状の素材でその下には3Mの反射素材が入っていて、光を当てると

こんな感じで派手に反射してくれます。

まあぶっちゃけ正面はライトつけてるしあまり意味なさそうですが、横から照らされた時とかは少しは安全面よくなるのかなと期待。