自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

滝山城跡までサイクリング

今日は天気が良く、も無かったですが、とりあえず日中は雨が降りそうも無かったので、マップ見て適当に決めた滝山城跡まで行ってきました。

 

最初、滝山城(山城なので山の中にある)の入り口らへん(しかも後でよく地図を見たら正式なルートじゃなく裏口みたいな通りだった)でヒルクライムか!?上等だぜ!って調子に乗って登って行ったら途中から完全に石畳?でしかも水で濡れててスニーカーでも滑るくらいの場所に入ってしまい焦りました。そのまま押して歩いて行き中の丸跡地までうっかり自転車で乗り入れて少し恥ずかしかった。

 

本丸跡地にあった石碑。

 

画像はSTRAVAのデータ。

 

brytonのサイコンのおかげでガーミンのスマートウォッチをしなくても済むようになったので走っている時に手首が楽になった。

ただ、家に帰ってきてbrytonのアプリとサイコンを同期させるとどうにも上手くいかない。前に比較的短い距離で同期した時は上手く行ったので、同期にかかる時間が長い場合に失敗するのだろうか。

何回も試すのが面倒なのでファイルを直接アップロードしてなんとかしているけど、やはり一手間かかるのでアプリを改善して欲しい。

 

ちなみに帰りにガッツリ雨に降られました。局所的な土砂降り。