自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメライドというより大食いライド

久々に多摩湖に行ってきました。 行きによしふじに寄ってうどんでも食おうかと思ったのですが、外で待っている人が居るっぽかったのでとりあえずそのまま多摩湖に向かって、多摩湖を回りかけたんだけど、腹が減ったのか疲れてきてしまい途中で引き返して適当…

GIOS Mistralのブレーキシューを交換

Shimanoのブレーキシューはイマイチらしいt略 GIOS Mistralの方も交換用シューを頼んでいて、昨日届いたので早速交換してみました。 交換後がこちら。 凄い!速そう!でもないか。 ブレーキは速さに関係ないじゃんと思われるかもしれないけど、キルアがボー…

クイズ

A・B「どうもー」A「オリジナルのクイズを考えてきたんだ」B「へえ、どんな?」A「パンはパンでも食べられないパンはぱーんだ?」B「パンダつっちゃってじゃんかよ。正解はパンダ?」A「ブッブー、パンダなんて所詮動物なんで食べれますー」B「国際問題とか…

Canyon Endurace AL 7 RBのブレーキシューを交換

Shimanoのブレーキシューはイマイチらしいと見かけたんですよ。 アルミ片が刺さりやすくリムを痛めてしまう、と。 せっかくそこそこいいホイールなのにダメにしてしまうのは避けたいので、ブレーキシューだけ交換してみました。 Canyon Endurace AL 7 RBにつ…

サコッシュが欲しかったんですよ。

そんな時にね、いいのを見つけちゃったから、買うしかないじゃない。 それがこれ!バイサコ! サコッシュ→バイサコ→トリプルサコッシュと大きさが3種類あって、真ん中の大きさのバイサコを買いました。 (私が買った型番は既に全色売り切れになってしまった…

GWなんてサイクリングに行くくらいしかやる事が無いんだよマジで

というわけで久々に自転車旅に行こうと思い成田山新勝寺へ。 GW入る少し前にはなんか天気悪いかもなーって予報だったのに、徐々に晴れっぽい予報になって、結局昨日今日とマジくそ日差しが強くてやばかった。 一応真夏のように空気すら暑いという状況ではな…

GWなんてサイクリングに行くくらいしかやる事が無いんだよ

というわけで久々に荒川左岸の河口に行こうと思い荒川CRへ。 一応平日ということもあってか道が空いていて、さらに追い風だったっぽく35〜40kmくらいのスピードでガンガン飛ばしてたら帰りが疲れてるわ向かい風だわで凄い辛かった。 右岸側より端っこ感があ…