自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

GIOS Mistralのステムを交換

ムッスコも自分と同じくGIOS Mistralを乗っているのですが、子供の成長は早いもので、だいぶサイズが大きいと思っていた自転車がいつの間にか小さくなってきてそろそろ買い替えないといかんかなあと思いつつも、まだまだ綺麗で若干勿体無いので、ステムを交換してなんとかしようというアレ。

 

GIOS Mistralについているステムは長さが90mmでバークランプ径は25.4mm、コラムサイズは28.6mm。

ステムのみ交換したかったので長さ以外は同じものを物色して、なかなか良さそうだったディズナのリードステムを購入。

 

ポリッシュ仕上げが綺麗で格好良い。

重さは測ったら133gだった。

 

前に自分の自転車から外した純正ステムは147gあったので、長くしたのに多少軽量化されているという。

 

そして交換したのがこちら。

 

だいぶグイーンと伸びた感じになってサイズ調整ばっちりだった。