自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

Bryton Rider 750SEをマウントするためにレックマウントを購入

最初はBryton純正のマウントするやつを見ていたのですが、

これがAmazon販売のやつだと4000円以上して結構高いので悩んでいたところ、レックマウントってどうなんやろうと見てみると6000円くらい。

それならこっちの方がライトも吊り下げてマウントできるし、アーム2本で固定がしっかりしていそうだしいいんじゃないかと思い購入。

 

そして付けてみると、

いい!

ちょうど見やすい位置になるし固定もしっかりしていて安心感がある。

サイコン下にキャットアイ用のマウントを付けたので、今使っているB01というライトにキャットアイマウントへの変換アダプターを取り付けたら隣につけているライトマウントが取り外せ、ハンドル周りがスッキリしそう。

 

こいつに

 

ゆるふわーくすさんのアダプターと

 

キャットアイのスペーサーを取り付ければOK。

 

アダプターはすでに届いているんだけど、ブラケットスペーサーとアダプタはネジドメの他に瞬間接着剤でくっつけなさいと書いてあったので、瞬間接着剤を手に入れるまでおあずけ。