自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルケージとかボトルとかの話

前にも書いたんですけど、Canyon買った時に、一緒にCanyonのボトルも買ったんですよ。 で、ボトルケージは別で ゼファール(Zefal) ボトルケージ Pulse A2 グレー/ブラック 自転車 ゼファール(Zefal) Amazon これを買っておいたんです。 ダウンチューブとシー…

3連休なんて、サイクリング行くくらいしかやることがないんだよ

まあそんな訳で日曜日は晴れたんで、たまには荒川サイクリングロードの上流の方でも行ってみるかということで行ってきました。 目的地の武蔵野うどん 五六まで行って昼食に肉汁うどん大とかしわ天を食す。 荒川サイクリングロードの近くなだけあってサイク…

いいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 A・B「どうもー」A「けっかはっぴょー」B「どうした急に?」A「俺に最近あった3つのいいことを教えてやろう」B「へえ、何があったの?」A「最近仲の良くなった女の子といい感じだったから告白してみたんだ」B「おお!…

山下公園までサイクリング

夜はパンクが危険なら(たまたま初めて夜に乗りに行ったらパンクしたので夜に自転車乗る=パンクという偏見)、早朝に行けばいいじゃない。 ということで朝早くに起きて山下公園までひーこら言いながら行ってきました。 最初のうちは良かったんですけどね。 …

ベスト家電

今週のお題「マイベスト家電」 A・B「どうもー」A「けっかはっぴょー」B「どうした急に?」A「俺のマイベスト家電を教えてあげるよ」B「”俺の”と”マイ”で被ってるけど、まあ聞いてやるよ」A「ではー、100位から!」B「多くない?しかもそれどっちかって言っ…

Canyon Endurace AL 7 RBと一緒に買ったもの

バイシコ! ロードバイクをCanyonで注文する際、後から注文すると送料が別途かかってしまうので、買いたいものがあれば一緒に注文した方がお得ですよ。奥さん。 と、いうわけで自分が一緒に注文したものを改めて紹介。 まずはベル。 バーエンドに取り付ける…

パンクしたパンクしたパンクしたパンクしたパンクした

結論だけ、書く。 パンクしちゃった。 このクソ暑い時期に昼間に自転車乗るとか自殺願望でもあるの?(笑) とかイキって19時前くらいにGIOS Mistralで意気揚々と家を出て、適当に走った帰り道、高円寺あたりで後輪に違和感が。「なんだろう?」と思いつつも…