自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2024-01-01から1年間の記事一覧

GIOS Mistralのサイコンマウントを交換

BrytonのRider 750SEを買ったじゃないですか。 まあ買ったじゃないですかとか言われても知らんがなって話だとは思うんですが、元々BrytonのRider 15 Neoを使っていて、GIOS Mistralに取り付ける時はサイコンに同梱されているハンドルバーやステムに直接止め…

ええ!?高速道路にも乗らずに三芳PAに?

行けらあ! そうなんですよ。 高速道路のSAやPAの一部は一般道からも入れるようになっていて、普通に入れるんです。(ウォークインゲートとかぷらっとパークとか言うらしい) ネットの記事や動画なんかで最寄りの駅まで電車で行ってSAに入ってみたというのを…

GIOS Mistralのステムを交換

ムッスコも自分と同じくGIOS Mistralを乗っているのですが、子供の成長は早いもので、だいぶサイズが大きいと思っていた自転車がいつの間にか小さくなってきてそろそろ買い替えないといかんかなあと思いつつも、まだまだ綺麗で若干勿体無いので、ステムを交…

Canyon Endurace AL 7 RBのBBを交換してみたけど意味がなかったかもしれない

まあタイトルの通りなんですが。 少し前からCanyonの方を乗って漕いでいるとまれにカチャッ、カチャッという異音が聞こえてきていて、「ははーん?これはBBがおかしくなっとるんやないかい?」とGIOS Mistralの方で起こった事がこの世の全てだと思い込んでBB…

天気いいし暖かいやろと思ってサイクリングしてみたら思ったより寒かった

昨日は晴れてて絶好のサイクリング日和だったので荒サイまで行って左岸を河口まで行ってきたんですが、例によって行きは追い風で調子に乗って、帰りはものすごい向かい風で死にそうになりながら帰った。 追い風だと寒くないけど向かい風だと寒いのね。 いつ…

Bryton Rider 750SEをマウントするためにレックマウントを購入

最初はBryton純正のマウントするやつを見ていたのですが、 Bryton(ブライトン) アウトフロントマウント アルミ ブライトン(Bryton) Amazon これがAmazon販売のやつだと4000円以上して結構高いので悩んでいたところ、レックマウントってどうなんやろうと見…

Bryton Rider 750SEを購入

元々BrytonのRider 15 Neoというのを使っていて、これといって不満は無かったのですが、若干バッテリーが心許ない気がしてきたので、Amazonのタイムセール時にタイムセールになってないけど思わずBryton Rider 750SEを買ってしまいました。 ぽ、ポイントがい…

寒くても我慢してサイクリングに行く

朝出る時は寒いけど、自転車漕いでると暑くなるし今日は日中は結構暖かくて助かった。 今日行ってきたのは五千頭の龍が昇る聖天宮とかいう場所。 入場料払って入ろうかと思ったけど、自転車が地球ロックできていなかったのと腹が減っていたので、外観の写真…

城南島海浜公園までサイクリング

昨日GIOS MistralのBBを交換したので、お試しがてら城南島海浜公園までサイクリングしてきました。 こんな感じで海のすぐそばかつ羽田空港が近いので 飛行機がすぐ上を飛んでて中々の迫力。 せっかくなので飛行機と自転車を一緒に撮影。 眺めは良いのですが…

GIOS MistralのBBを交換

BBつってもボクシング漫画のあれじゃない。 去年GIOS Mistralのチェーン交換をしたんですが、その理由がクランクあたりから異音というか、クランクが一周するたびにカチャっという引っ掛かる感じがありチェーンがおかしいのかな?と交換。 交換した後は異音…

新年初乗り

たまには多摩湖以外に行こうと思い飯能の方にある宮沢湖を目指してみたものの、ムーミンだかメッツァだかいう施設の関係で自転車で湖畔まで乗り入れられなそうなので湖を見ずに引き返すことになった。自転車止めて歩いて入るの面倒やろがい。 しゃーないので…