自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

新年初乗り

たまには多摩湖以外に行こうと思い飯能の方にある宮沢湖を目指してみたものの、ムーミンだかメッツァだかいう施設の関係で自転車で湖畔まで乗り入れられなそうなので湖を見ずに引き返すことになった。自転車止めて歩いて入るの面倒やろがい。

 

しゃーないのでサイボクハムによって、新ラーメンショップ狭山店でネギチャーシューラーメン中盛り食って帰った。

 

まあそんな湖見るだとかハム買うだとかネギラーメン食うだとかは今日の目的でもなんでもなく、年末にペダルを付け替えたのでそのお試しが本来の目的だったんだー。

ΩΩΩ<な、なんだってー!

 

買ったのは三ヶ島ペダルのCompact。

 

実際に買ったのはブラック。

前からこれスタイリッシュな感じで格好いいなーと思ってたんだよねえ。

重さは左右合わせて239g。軽い!

 

実際に取り付けても格好いい!

 

でも、だいぶ踏み面が小さいから大丈夫かな?と心配だったんですが、踏み外すとかも無いしこれといった問題もなく普通に使えました。

 

あとタイヤも年末に変えていて、こっちは新しく買ったのではなく元々Canyonについていたシュワルベワンを流用した。

交換前のGP4000S2が23Cで、シュワルベワンは25Cなので、若干乗り心地が良くなった気がする。

 

そんなわけで本日は85キロほど。