自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

登山日和

マウンテン! という訳で天気もいいし高尾山に行ってきました。 下の子(7歳)と一緒に1号路をひたすら登って頂上へ行き、持って行ったお弁当を食べつつ休憩。 富士山の見える眺め 今日は富士山もよく見えて良い眺めでした。 帰りはリフトですぃーっと麓へ戻…

サイクリング用のウィンドブレーカーが欲しくなる季節

バイシコ! 肌寒い季節になってきたので、ウィンドブレーカーが欲しくなりますよねえ。 でも、有名ブランドのウィンドブレーカーともなるとそれなりにお値段がしてちょっと躊躇しちゃうと思うんですが、実は安くていいのがあるんです。そう、ワークマンなら…

かぁー!忙しいわー!かぁー!

バイシコ! 仕事で忙しい自慢してくる人って何考えてんですかね。 マウント取ってるつもりなのかな?大体の人はめんどくせー奴だなって思うだけなので注意しましょうね! そんな訳で昨日は仕事が忙しくてブログ更新すら出来なかったんですけども! 3時まで仕…

30キロ程のサイクリング

バイシコ! 今日はあまり時間が取れないので軽めに30キロ程走ってきました。 新宿に行って、ワイズロードを覗いたけどERGON等のグリップは見つけられず。 BONTRAGERとかfabricのサドルで半額になっているものがあって一瞬欲しくなった。でも我慢した。えらい…

夜散歩

バイシコ! 自転車を乗りたい時に乗れないこんな世の中じゃ POISON 昼間用事があって自転車に乗れなかったので、しょうがないから夜に散歩に行ってきた。 人気が無く街灯の少ない夜道は怖いので(自分が怪しいやつに間違われそうで)、なるべく大通りを選ん…

いいグリップ見つけた

バイシコ! もうそんなにグリップグリップ言うならグリップの家の子になっちゃいなさい! って怒られそうですが、ERGON以外に良さそうなグリップを見つけてしまった。 www.giant.co.jp GIANTって思いっきり入ってるのでGIOSに付けるのは若干ためらわれるけど…

ナチョ2

バイシクルナイサー(沖縄風) おととい書いたLチキinナチョスライスをちゃんとナチョスライスを刻んで入れて作ってから写真も撮って食しました。 うわあああああああああ!なにこれうんまそぉおおおおおおおおお! うんめぇええええええええ!

返品すべきか気にしないべきか

ババババイシコ! ERGONのねGS2をポチったんですよ。Amazonで。 で、今日届いたんですけど、少し傷があるんだよねー。 まあ大した傷じゃ無いし、使ってるうちにもこれくらいついてしまいそうな感じなんだけど、返品するか悩むなあー。ERGONはバーエンドだけ…

ナチョ

バイシコ! 激辛は無理だけど、辛いものは結構好きです。 そんな人におすすめなのがこれ。ハラペーニョのピクルス。 DELSOL NACHOS デル・ソル ナチョスライス 瓶 340g デルソル Amazon ドンキにも売っています。 これ、例えばマクドナルドをお持ち帰りした…

微アルコール

バイシコ! 最近流行り?なのか微アルコール飲料が気になってたので飲んでみました。 買ってみたのはこの2つ。 【アルコール0.5%】アサヒビアリー [ 350ml×24本 ] BEERY(ビアリー) Amazon 【アルコール0.5%】アサヒ ハイボリー 350ml×24本 HIBALLY(ハイボリ…

小江戸川越

バイシコ! 今日は天気も良く、も無いけど、雨も止んでいたのでふらっと川越まで行ってみた。 行きは荒川サイクリングロードを川上に向かい川越近辺で離脱、昼食に前から気になっていたたぐち家さんに寄る。 tabelog.com 肉汁うどん大盛りを食す。 肉とネギ…

自転車のブログ(自転車の事を書くとは言っていない)

バイシコ! 先日、山登りに使いたいなーと思い、カリマーのトライトンライトジャケットという物をポチりました。 [カリマー] マウンテンパーカー triton light jkt メンズ Black 日本 L (日本サイズL相当) Karrimor(カリマー) Amazon 私の身長は178cmで腹が…

そんなに毎日書くこと無いんだよねえ

バイシコ! 自転車趣味のブログ書こうと思うと、せいぜい自転車乗るのも週1くらいなのであまり書くことがない。 何気に毎日書くことを目標にしようかなとか思ってたのでこれは困った。 というわけで自転車あるある。(ふかわ風) 「お前、すれ違う自転車いち…

あとどのパーツをカスタマイズするか検討

バイシコ! 今いくつか検討しているパーツ交換がある。 1. サドル これは少し前に書いた通り、SELLE ROYALのR.e.med(2)あたりを考えているけど、サドルは合わないと余計に尻が痛くなりそうなので躊躇している。 GIOS Mistral純正サドルがそこまで酷いわけで…

1泊2日の旅行に使えるサドルバッグ

バイシコ! 少し前(9月前半)に自転車で1泊2日の旅行をしたんです。 60キロちょっとくらいの距離まで行って、少しだけ観光?してホテルに泊まって、翌日は帰るって感じの本当に自転車乗ってどこかに行くというだけの旅行。 一人ならもうちょっと遠くまで行…

現時点の状態を記録に留めておくのも良いだろう

バイシコ! 昨日(といっても今日の延長なんだけど)、荒川サイクリングロードを走って河口についた際に、そういやまともに自転車の全体像を写真に残してないなと思い、スマホホルダーを外して(ステムが隠れるから)写真を撮っておきました。 何気にいつど…

荒サイ(荒ぶるサイの略では無い)

じてんしゃ。 今日は天気もいいし暑すぎる感じでもなかったので、荒川サイクリングロードを走って河口まで行ってきました。 片道28キロくらい。 サイクリングロードは信号待ちもないし走りやすくていいですね。 河口で記念撮影。 河口近辺でタヌキが居て驚き…

自転車通勤(仮)

バイシクル! 普段は在宅勤務ですが、今日は仕事の用事で外出しなければならなかったので、せっかくだし自転車で行ってしまおうということで行ってきました。 片道15キロ、往復で30キロ。 都内なので平均速度15キロくらいでだいたい片道1時間でした。 電車の…

失敗とまでは言わないけど買う必要なかったなーって物もある

バイシクル! 去年自転車を乗り始めた時になんとなく荷物を入れるように買ったのがサロモンのTRAILBLAZER 20。 [サロモン] バックパック・リュックサック TRAILBLAZER 20 (トレイルブレイザー 20L) GREEN GABLES SALOMON(サロモン) Amazon 完全に自転車用っ…

多摩湖に行ったら是非狭山湖にも足を伸ばしてほしい

バイシコ! 買い物ネタもだいぶ尽きてきたのでたまには行ってきた場所とか。 今年の5月の話でもう少し前になるんですが多摩湖までふらっと行きました。 多摩湖に来るのは3度目で、今まで行ってなかったから狭山湖まで足を伸ばしてみようと思って寄ってみたら…

僕って記録を取りたい人じゃ無いですかぁ?

ばばばばバイシクル 自転車ってただ乗るより、やっぱり距離とか速度とかどのコース走ったとか記録が取れていると後から見返せれるし、次はどこに行こうか、とか◯キロに挑戦しよう!とかモチベーションの維持にもなりますよね。 自転車なら一般的にサイクルコ…

憧れのカーボン

バイシコ! カーボンパーツって憧れるよね。(前回の続き) ハンドル周りを黒くしたら、当然シートポストも黒くしたくなるじゃないですか。 僕って黒くしたくなる人じゃ無いですか。 という訳で適当に物色していたら、WiggleでBrand-Xというブランドのカーボ…

ステムを変えてポジションを変化

バイシコ! ステム逆付け&位置下げでもポジション変化はできる。 けど黒くしたかったのと、物欲が溢れ出てたので買い換えました。(前回の続き) Fizik(フィジーク) Cyrano R1 7°ステム 291630004 100mm フィジーク(FIZIK) Amazon いやー、Fizik(Cyrano R…

カスタマイズは続くよどこまでも

バイシコ! 地球上の誰かがふと思った 『ステムの長さが1cm伸びたら 手が痺れずにすむだろうか……』 地球上の誰かがふと思った 『シートポストがカーボンになったら 尻の痛みも100分の1になるだろうか……』 誰かが ふと思った 『生物(じぶん)の未来を守らね…

屋外保管に自転車カバーはいいんだけど弱点がある

それは風をもろに受けて倒れる事だー!じてんしゃ! 今日の台風で思い知った。めっちゃ風受けてガンガン倒れるね自転車。 ディレイラーガードつけてるしどこか壊れたりはしてないと思うんだけど、こういう日は外しておいた方がいいのだろうか。 でも外したら…