自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

サイクリング用のウィンドブレーカーが欲しくなる季節

バイシコ!

 

肌寒い季節になってきたので、ウィンドブレーカーが欲しくなりますよねえ。

でも、有名ブランドのウィンドブレーカーともなるとそれなりにお値段がしてちょっと躊躇しちゃうと思うんですが、実は安くていいのがあるんです。そう、ワークマンならね。

 

と、ワークマンの回し者みたいな感じですけど、去年なんとなく買ったワークマンのサイクルジャケットが意外と使い勝手がいいので紹介します。

 

f:id:Jitensha:20211029001729j:plain

正面

Find-Outと書いてあるので見る人が見ればワークマンだなとわかりますけど、別に誰も人の着てるものなんて気にしないし、見た目はいたって普通。

 

f:id:Jitensha:20211029001905j:plain

背面

後ろはちゃんとバックポケットがあります。チャック付きのが1つだけなので収納力はあまりなし。スマホを突っ込んどくくらいでしょうか。

 

f:id:Jitensha:20211029002017j:plain

ベンチレーション

脇はちゃんと蒸れないようにメッシュ状になっていて快適。

袖口には親指を引っ掛けてめくれないようにするゴムもついてます。

 

今年も一応あるみたいですね。

2242 MOVE ACTIVE CYCLE(ムーブアクティブサイクル)ジャケット | 作業着のワークマン公式オンラインストア

私は自分の持ってる方がデザイン的にシンプルで好みですが、何にしても安くて機能も割と十分なのでオススメです。

 

◾️追記

よくよく調べて見ると↑のジャケットとは微妙に違うみたいで、

【ワークマン】見つけたら即買いしておきたい自転車用ウィンドブレーカー | 週末サイクリング部

こちらの記事で紹介されている「1407 MOVE ACTIVE CYCLE ウィンドブレーカー」という物でした。

公式サイトには出てませんが、実は店頭に行くと売ってたりするのかもしれません。

ていうか後ろのポケットひっくり返して収納できんのかよ。まじかよ。みてみたら本当に収納できるようになってた。知らなかった。ますます便利に使えちゃうじゃん。