自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

登山日和

マウンテン!

 

という訳で天気もいいし高尾山に行ってきました。

下の子(7歳)と一緒に1号路をひたすら登って頂上へ行き、持って行ったお弁当を食べつつ休憩。

f:id:Jitensha:20211030174019j:plain

富士山の見える眺め

今日は富士山もよく見えて良い眺めでした。

 

帰りはリフトですぃーっと麓へ戻って(下の方のガーミンの画像を見てもらうとわかるのですが、リフトは山の中腹くらいまでなので全く上り下りせずに頂上までは行けません。楽に頂上まで行けると思ってる人は注意。)帰宅。

小さい子供でもサクッと行ける高尾山は最初の登山にオススメです。

 

そしてスタートを押すのを忘れて途中からのガーミンの記録。

f:id:Jitensha:20211030174442p:plain

今回初めて使ってみたYAMAPの方は麓の駅からちゃんとスタートできていたので確認してみると5.9kmでした。

山登りに使いたいなーと思ってガーミンのInstinctにしたのに割とYAMAPで良さそう感があるけど、バッテリーの事考えるとガーミンで済ませた方がいいのかなーと悩ましいところです。