自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2022-01-01から1年間の記事一覧

GIOS Mistralのサドル交換(3回目)

GIOS MistralにつけていたSELLE ROYALのR.e.med 2が尻に合わないのかすぐに痛くなるので、また変えてしまいました。 Venoというメーカーのシェルサドルに。 VENO(ヴェノ) シェルサドル ブラック ブラック VENO(ヴェノ) Amazon というわけで早速付け替えて多…

埼玉方面にサイクリング行ったら食うもんは勿論コレだよなあ?

武蔵野うどんに決まってんだろがい! というわけで昨日は昼くらいに出発し、とりあえず荒川サイクリングロードに行き上流方面へ移動。 入間川との分岐辺りで荒川から離れ、埼玉県道15号川越日高線を真っ直ぐ行くと途中に武蔵野うどん真打という店があったの…

ブラァーーーーッック!フライデェェェアアアアーーーー!

必殺技みたいに叫んでみたらそれっぽく聞こえそうな気がするブラックフライデー。 Wiggleでも始まっていて何点か買いました。 dhb - メリノ長袖ベースレイヤー | ベースレイヤー | Wiggle 日本 www.wiggle.jp 以前にMサイズを1つ買ったんですが、少しゆった…

"待"ってたぜェ!!この"瞬間(とき)"をよぉ!!

やっと涼しくなってきたので、土曜日のサイクリング時は夏頃にWiggleで買っておいたdhbのメリノ長袖ジャージを着て行くことができました。 買ったのは水色っぽいやつ。発色が良くてなかなかいい感じ。 で、着てみた感想としては、いやーメリノウールっていい…

あの日見たラーショの名前は知らないけど今日行ったのは122号騎西店

ラーショ、所謂ラーメンショップのあのネギが無性に食いたくなって、ググったら122号騎西店が美味いらしいと見かけたのでサイクリングがてら行ってきました。 10:40頃に店に着いたけど中途半端な時間にも関わらず外に3組程並んでる。 ただ、食券買って渡して…

鎌倉とか江ノ島にサイクリング

先週の話なんですけど、月曜日に横浜やら鎌倉寄りつつ江ノ島までサイクリングしました。 江ノ島近辺で一泊して帰るだけの、のんびりとしたポタリングってやつ。 江ノ島に渡ってすぐにあった公園で休憩した時の写真。 ちなみにサドルバッグは以前紹介したトピ…

Canyon用にやっとサドルバッグを買った

今までトップチューブバッグ1本でやってきたけど、やっぱサドルバッグくらいはつけておくかなと思いSKSのレーサーストラップ800を買いました。 SKS Racer Straps 800 自転車サドルバッグ 11519 ブラック w190xh100xd75mm エスケーエス(SKS) Amazon 購入者の…

おまえは今まで食ったうどんの本数をおぼえているのか?

グ・・・ 3連休最後にやっと天気が良くなったので、飽きもせずに多摩湖に行ってきた。 行く途中、例によってうどん食べたい病が発症したのでよしふじでぶっかけおろしうどん大盛りを食べた。 めちゃうまだった。 で、多摩湖に向かって狭山湖に行って、 既に1…

あの日見たラーショの名前を僕達はまだ知らない。

ラーショ、所謂ラーメンショップなんですけど、見かけてもただのチェーン店であまり美味そうでは無いなという印象しかなく、入ったことありませんでした。 しかし調べてみると、結構店毎の個性があり、かなり美味い店もあるらしく、一回行ってみたいなーと思…

Raphaでまた買い物した

まだ暑いけど、寒くなってから買うんじゃ間に合わないからね、ジャージの上に着れるやつをセールになってるからって調子に乗って買ってしまいました。 www.rapha.cc 色は黄色っぽいやつを選びました。一見派手そうに見えるけど、実物だとそこまででもないと…

GIOS Mistralのカスタマイズ、これが良かったってよ

ロードバイク買ったけど、ちょこちょこGIOS Mistralも乗ってます。 2年間で色々いじったので、これからクロスバイクを買う人の参考にでも、やってよかったなというカスタマイズを紹介するという、なんかブログっぽいことしてみたいと思います。 タイヤ交換 …

相模湖とついでに津久井湖までサイクリング

今日は朝早く起き6時に家を出て相模湖まで行ってきた。 行きは高尾山方面から国道20号沿いに大垂水峠経由で。まともに峠とか登ったことなかったのでめちゃくそ疲れた。 相模湖で休憩。 ついでに相模ダムまで行き 帰りも大垂水峠経由で帰るのは死ぬなと思い、…

オレ、今、多摩湖来てる

という訳で日曜日は今月2度目、3日ぶりでまた多摩湖に行ってました。 いや、別に多摩湖に行こう!って決めてたわけじゃなく、行き先決めあぐねて途中出くわした川沿いをずっと登って行ったらいつの間にか多摩湖付近で、じゃあいっちょ寄ってみっかって感じで…

オレ、今、自転車乗ってる

くっそ暑いけど頑張って多摩湖&狭山湖まで行ってきました。 昼飯に、例によってうどんを食おうかと思いよしふじに行ってみたら、今日は定休日で食べられず。しょうがないから適当に小平駅付近の家系ラーメンを食べた。いっぱい汗をかくせいか、しょっぱいの…

こいついつもうどん食ってんな

先週までの地獄のような暑さじゃない土日、そりゃ自転車も乗りに行くってもんですよ。 荒川サイクリングロードを通ってまた武蔵野うどん 五六まで行って昼食に特製肉汁うどん大とかしわ天を食す。 見た目ほぼ前と一緒なので写真は特に載せないというか普通…

炎天下走っているとドリンクが温いというか熱いのが少し冷めたくらいになる

スポドリがその状態になるとまっずいんですよね。 なので買いました。 サーモス 真空断熱ケータイマグ FJF-580 580ml ブラック(WBT06500) サーモス(THERMOS) Amazon いやーこれいいっすね。 先日炎天下の中走りに行ってきたけど、冷たさキープされてて凄くい…

ボトルケージとかボトルとかの話

前にも書いたんですけど、Canyon買った時に、一緒にCanyonのボトルも買ったんですよ。 で、ボトルケージは別で ゼファール(Zefal) ボトルケージ Pulse A2 グレー/ブラック 自転車 ゼファール(Zefal) Amazon これを買っておいたんです。 ダウンチューブとシー…

3連休なんて、サイクリング行くくらいしかやることがないんだよ

まあそんな訳で日曜日は晴れたんで、たまには荒川サイクリングロードの上流の方でも行ってみるかということで行ってきました。 目的地の武蔵野うどん 五六まで行って昼食に肉汁うどん大とかしわ天を食す。 荒川サイクリングロードの近くなだけあってサイク…

いいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 A・B「どうもー」A「けっかはっぴょー」B「どうした急に?」A「俺に最近あった3つのいいことを教えてやろう」B「へえ、何があったの?」A「最近仲の良くなった女の子といい感じだったから告白してみたんだ」B「おお!…

山下公園までサイクリング

夜はパンクが危険なら(たまたま初めて夜に乗りに行ったらパンクしたので夜に自転車乗る=パンクという偏見)、早朝に行けばいいじゃない。 ということで朝早くに起きて山下公園までひーこら言いながら行ってきました。 最初のうちは良かったんですけどね。 …

ベスト家電

今週のお題「マイベスト家電」 A・B「どうもー」A「けっかはっぴょー」B「どうした急に?」A「俺のマイベスト家電を教えてあげるよ」B「”俺の”と”マイ”で被ってるけど、まあ聞いてやるよ」A「ではー、100位から!」B「多くない?しかもそれどっちかって言っ…

Canyon Endurace AL 7 RBと一緒に買ったもの

バイシコ! ロードバイクをCanyonで注文する際、後から注文すると送料が別途かかってしまうので、買いたいものがあれば一緒に注文した方がお得ですよ。奥さん。 と、いうわけで自分が一緒に注文したものを改めて紹介。 まずはベル。 バーエンドに取り付ける…

パンクしたパンクしたパンクしたパンクしたパンクした

結論だけ、書く。 パンクしちゃった。 このクソ暑い時期に昼間に自転車乗るとか自殺願望でもあるの?(笑) とかイキって19時前くらいにGIOS Mistralで意気揚々と家を出て、適当に走った帰り道、高円寺あたりで後輪に違和感が。「なんだろう?」と思いつつも…

ロードバイク買ってもGIOS Mistralはズッ友だから・・・!

そうなんですよ。 約2年間、貧しいときも病めるときも共にしてきたGIOSさんのポジションを新しく来た若いCanyonちゃんが奪ってしまったので、GIOSさんはどうするかなーって悩んでて。 まあ普段使いにGIOS Mistral、週末はCanyonというのが無難な気はするんで…

暑すぎて死にそう

バイシコ! 土日の最高気温予想が35度超えているのを天気予報で見て、こりゃ日中自転車乗るのは危険だな・・・、と超絶天才的な閃きをしたので、今日は朝の6時に起きて自転車乗りに行きました。 外出てみたら朝の6時ですでに暑いんだけど・・・。 まあ出てし…

ドメイン

今週のお題「わたしのドメイン」 A・B「どうもー」A「ブログでも書こうかと思って」B「へえ、ドメインとか取るの?」A「・・・、あー別にビジホに泊まり込んでまで書いたりしないからw」B「ドーミーインじゃねえよ。ドメインわからないの?」A「分かるって。…

本棚の中身

今週のお題「本棚の中身」 A・B「どうもー」A「今度女友達が遊びに来るから、本棚の中身見られた時に好意を持たれるようにしたいんだけど」B「下手に見栄張らなくていいんじゃない?」A「だってお前、ワンピース全巻並んでたら、『こいつ矢口真里のファンか…

滝山城跡までサイクリング

今日は天気が良く、も無かったですが、とりあえず日中は雨が降りそうも無かったので、マップ見て適当に決めた滝山城跡まで行ってきました。 最初、滝山城(山城なので山の中にある)の入り口らへん(しかも後でよく地図を見たら正式なルートじゃなく裏口みた…

ねんがんの サイコンをてにいれたぞ!

そう かんけいないね 殺してでも うばいとる← ゆずってくれ たのむ!! な なにをする きさまらー! はい、というわけでbrytonのRider 15 neoを思わず買ってしまいました。 BRYTON(ブライトン) RIDER 15 NEO C(ライダー15ネオ C) GPSサイクルコンピューター(…

マイホーム

今週のお題「人生で一番高い買い物」 A・B「どうもー」A「家買おうと思ってるんだけど、なかなか決まらなくて」B「人生で一番高い買い物だから慎重になるのも分かるよ」A「こだわりがあってなかなか条件に合わないんだよ」B「へえ、どんなの?」A「まずね、…