自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツ イタオ

バイシクる? サドルが欲しいんですよ。 別にGIOS Mistralのサドルが悪いというわけでも無いんだけど、尻いてーし、なんか飽きてきたし、格好いいやつつけたいし。 でも、ちゃんとしたメーカーの格好いいやつは高いんですよね。 最近気になってるのはこれ SE…

海外通販って不安だけど実は意外と簡単、そうwiggleならね

じてn(略 Continental Grand Prix 5000の2本セットなんて普通に買おうとするとたぶん16,000円くらいしちゃう。今調べたらワイズロードさんで特化1本6,483円になってましたがそれでもだいたい13,000円。 高いロードバイクならともかく、5万程度のクロスバイ…

最初にやったパーツ交換、それはタイヤ

バイシコゥ! 自転車買って1年くらいは無いものを足していくだけでしたが、やはりカスタマイズをしたくなるんですよ。人間だもの。 まだまだ磨り減って無かったけど、1年で1000キロ程乗ったのでそろそろいいかと思いタイヤを交換しました。 自転車に詳しい人…

クロスバイクとはいえ長距離走る場合はやっぱりした方がいいね

バイシクル! クロスバイクを去年買って、思った以上に週末に乗るようになってきたので、やはり安全面を考えて今年の6月にヘルメットを買いました。 価格と性能のバランスを考えてOGK KABUTO REZZA-2のマットブラックを。 オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自…

ある程度距離乗り出すと着るものを変えるのもいいだろう

じてんしゃー 尻がね、痛くなるんですよ。30キロくらい乗り出すと。 あと夏は普通のTシャツだと汗でべっしょりしちゃうんです。 そこで、 [パールイズミ] サイクル クロップド パンツ 248-3DR メンズ アビス L PEARL IZUMI(パールイズミ) Amazon と ウェルク…

立ちごけからディレイラーを守る

バイシクル! 以前、街中で自転車停めていたら、倒されたんだか風で倒れたんだか分かりませんが自転車が倒れてることがありました。 右側に倒れるとディレイラーが壊れる可能性があって、まさに右側に倒れていたんですが、なんと、ディレイラーは無事だった…

夏に自転車を乗るときは熱中症に注意

バイシクル! というわけで、 ミノウラ(MINOURA) 自転車 ペットボトルケージ/ドリンクホルダー PC-500 ペットケージ・ミニ2 500ml入りPETボトル用ケージ チタンカラー<アルマイト仕上げ> ミノウラ(MINOURA) Amazon ボトルケージも買いました。 別にレースす…

色々な場所に行き出すと欲しくなるんだよねえ

バイシクル! クロスバイク買って、色々な場所に行き出すと、いちいち止まってスマホをポッケ等から取り出して地図確認するのが億劫になるんですよねえ。 そこでやっぱりスマホホルダー(Bone Bike Tie Pro 4)買いました。 Bone Bike Tie Pro 4 自転車 スマホ…

空気入れは絶対必要

じじじじてんしゃ? 昨日100キロ走ったので絶妙に体が怠い。 筋肉痛とかは無いけど歳だから明日来るんだろうか。 とまあタイトルに書いてある通り、クロスバイクでもロードバイクでも絶対必要になるのが空気入れ。 クロスもロードも基本的に仏式だと思うので…

念願の100キロ超えを走ってきた

じ、じてんしゃ。 というわけで天気もいいので今までで最長の113キロを走ってきました。 100キロ超えを目標にしていたのでやっと達成できたという感じですが、まあちょっと前に90キロは走ってたので楽勝だろうと思っていたら、90超えたあたりから結構辛かっ…

身に付けるもので最初に買ったもの

じてんしゃじてんしゃ。 自転車に取り付けるものではなく乗るときに身に付けるものもやっぱり必要で、本来なら最初にヘルメットを買うべきなんだろうけど自分の場合はヘルメットは後回しにしてしまいました。 で、何を買ったかというとグローブ。 www.amazon…

自転車を買ったときに他にも買ったものがある

じてんしゃじてんしゃ! ベル・ライト・鍵の他にもいくつか最初の頃に買ったものがあるので紹介します。 サドルバッグ Amazon | BV(ビーブイ) 自転車 サドルバッグ ストラップ式 自転車バッグ シートバッグ 容量拡張 耐水性 テールライトハンガー付き | BV |…

キックスタンド!

じてんしゃじてんしゃ! 前回キックスタンドは買った方がいいよと書きましたが、参考までに取り付けられそうな商品を紹介しておきます。 私のはショップがサービスで取り付けた状態で送ってもらっていて違うものですが、GIOS Mistralの場合はたぶんこれが付…

クロスバイクを買った?納車までにこれも買って用意しておこうね

じてんしゃじてんしゃ!(挨拶) どんなブログでも書いてあると思われるクソ記事に倣い、私も立派なクソになるべく頑張って記事を書きます。 必須なのはベル、ライト、鍵くらいですかね。 特にライト・ベル・反射板は義務なので絶対用意しましょう。 反射板…

ありきたりな話でまず最初にどんな自転車を買うべきなのかについて

じてんしゃじてんしゃ!(個性的な挨拶) 自分も自転車を買うときに色々ググったりしてたらまあいろんなサイトでどんなん買うべきかみたいなの書かれてるのを見かけました。 テンプレみたいな書きっぷりのなんの役にも立たないクソサイトもいっぱいあって、…

とりあえず

コロナ禍になって自転車(クロスバイク)を買って結構乗るようになってきたので、買ってよかった物や行ってよかった場所なんかを紹介していこうかと思いましたじてんしゃ。よろしくお願いしますじてんしゃ。 キャラ付けのために語尾をじてんしゃにしてみたじ…