自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒

A・B「どうもー」A「やー、聞いて聞いて。最近禁酒してるんですよね」B「凄いじゃん」A「もう酒飲むのやめてなんと2日目!」B「ほんとに最近だな」A「意外と平気で全然飲みたくならないよ」B「そら2日目で我慢の限界なら半分アル中だよ」A「もうね、四六時中…

スマホゲー

A・B「どうもー」A「やー、聞いて聞いて。最近スマホゲームにハマってるんですよね」B「へえ、どんなゲーム?」A「ウマ漢(おとこ)っていうんだけど」B「娘じゃなくて!?どんなゲームなのそれ」A「種馬を育ててどんだけ種つけられるかっていうゲームなんだ…

自転車掃除

バイシコ! 今日はおもわず昼まで寝てしまったので、自転車は乗りに行かずに久々に掃除しました。 チェーンとか結構汚れてオイルも暫くさしてなかったから乗ってるとキュリキュリ不快な音鳴る時あったからね。 チェーンの掃除とその後の油差し用にはこちらを…

異世界転生

A・B「どうもー」A「やー、聞いて聞いて。こう見えても僕、漫画家を目指しているんですよね」B「へえ、どんなの描くの?」A「これずっとあたためてたネタなんだけど、主人公がトラックに轢かれて死んだらなんと異世界に転生してて」B「ありがち!それもうや…