自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寿限無寿限無

A・B「どうもー」A「寿限無ってあるじゃない」B「ああ、落語なんかであるやつね」A「あれのね、現代版の名前を考えて見たんだよ」B「へえ。最初は確か『寿限無寿限無』だよね」A「そう。そこは『金さん銀さん』で」B「いきなり人の名前じゃねえか」A「長寿っ…

Amazonブラックフライデー

バイシコ! Amazonのブラックフライデーやってますね。 新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー Amazon Amazon Fire TV Stick 4K Maxが安かったのでついついポチったら候補にテレビが出…

アイドル

A・B「どうもー」A「やー、聞いて聞いて。こう見えても僕、アイドルを目指しているんですよね」B「その見た目で?」A「個性的でいいだろ?まあ見た目は置いといてさ、日々アイドル活動に役立つ練習をしているよ」B「置いといちゃまずい気もするけど、まあ目…

筋トレ

A・B「どうもー」A「最近、趣味で筋トレを始めたんだよ」B「筋肉があると自信が付くって言うし、いいんじゃない」A「筋肉があれば何でもできる!」B「猪木みたいだな」A「行くぞー!Go!Go!マッスル!リングーにー」B「キン肉マンのOPじゃねえか!」A「キレ…

念願の100キロ超えを走ってきた(今年2回目)

バイシコ! 朝早く目覚めた(平日の目覚ましを止め忘れていた)ので8時少しすぎくらいに家を出て我孫子駅まで行って来ました。 家からならだいたい40キロくらいだから、往復80キロかー、まあまあ走れるなーって感じで我孫子駅にしたんですよ。 そんな訳で駅…

ロードバイク

A・B「どうもー」A「最近、趣味でロードバイクを乗るようになりまして」B「自転車とは言え結構スピードも出るし危険だから気をつけた方がいいよ」A「あー、そうね。こないだもハードラックとダンスっちまったやつがいて」B「えーっと、それは事故ったってこ…

プログラマー

A・B「どうもー」A「やー、聞いて聞いて。こう見えても僕、プログラマーを目指しているんですよね」B「IT系ってやつですか。ていうかパソコン出来るの?」A「そりゃあ勿論。ビルゲイツの生まれ変わりとまで言われてるから」B「あいつまだ死んでねえぞ」A「ブ…

スーパーヒーロー

A・B「どうもー」A「やー、聞いて聞いて。こう見えても僕、スーパーヒーローを目指しているんですよね」B「え、それはなに?特殊能力とかあるの?」A「あるよー、いっぱいある」B「いっぱい!?普通そういうのって1個じゃない?」A「まず寿命が80歳くらい」B…

GIOS Mistralのペダルを交換

バイシコ! というわけでとうとうペダルまで交換しました。 と言っても千円しない程度のもので、買ったのはこちら。 MKS(三ヶ島製作所) 自転車 ペダル MT-FT ブラック ミカシマ(MKS) Amazon せっかく買い換えるなら三ヶ島っしょ! 弱虫ペダルの巻島先輩に名…

料理人2

A・B「どうもー」A「いやー、聞いて聞いて。こう見えても僕、料理人を目指しているんですよね」B「前もそんな事言ってたね」A「僕の料理を食べた人の笑顔が見たい、ただそれだけだね」B「不純な動機はどこいった!?」A「だから人を笑顔にさせるような料理を…

料理人

A・B「どうもー」A「いやー、聞いて聞いて。こう見えても僕、料理人を目指しているんですよね」B「へえー、初耳だね。でも料理が出来る男はモテるっていうしね」A「そうなんだよ。モテたいが為だけに目指しているよ」B「動機が不純すぎる」A「だから、ひたす…

ロードレーサー

A・B「どうもー」A「いやー、聞いて聞いて。こう見えても僕、自転車のプロレーサーを目指しているんですよね」B「へえ、初耳だね。まあ最近自転車流行っているもんね」A「そうなんだよ。流行ってるせいで自転車も買えなくて」B「え?じゃあ練習も何もできな…

お笑いコンビ

A・B「どうもー」A「いやー、聞いて聞いて。こう見えても僕、お笑い芸人ってやつ目指してるんですよね」B「いやいや、こう見えても何も、一緒にお笑いやってるのに何言ってるの?」A「は?」B「何言ってるのこいつみたいな顔しないで!コンビ組んでもう何年…

多摩湖と狭山湖へサイクリング

バイシコ! 今日は天気が良くてサイクリング日和だったので、多摩湖&狭山湖まで行ってきました。 向かう途中でいつも通りよしふじさんで昼食。 肉汁うどん大盛り いやー、やっぱここの肉汁うどん美味いわー。 そして多摩湖へ。 その後狭山湖の方に行きつつ…

フロントシングル化に興味を示しているようです

バイシコ! まあ普通に仕事しているとなかなか自転車乗れないので何も書くことがないんですけど、仕事の合間にそういやコンポーネントを変えたらいくらくらいかかるのかなあ、というかフロントなんてだいたい真ん中しか使ってないからシングルでよくね?とか…

GIOS Mistralのサドル交換

バイシコ! 前回のあらすじ SELLE ROYALのR.e.med 2が気になると言っていたがあれは嘘だ!(嘘ではないですがたまたまfabricのサドルが安かったから買ってしまいました) という訳で、昨日買ったサドルを早速取り付けた。 GIOS Mistral純正サドル重量:432g…

サドル島

バイシコ! 「なに!?自転車に乗るにはサドルが必要なのか!?」 「探せ!」 「どこだ!」 「どこだ!」 「あったよここに!」 「「「でかした!!」」」 という訳でfabricのサドルを買ってしまいました。 買ったのは”Line-S Elite Flat 155mm” パッケージ…

【2021年版】仕事の辛いこと24選。人気サビ残も紹介

シャチク! 仕事って辛いですよね。そんな仕事のつらいシーンを紹介します。数ある辛いことの中から、今から仕事を探したいと考えている方に、いかに仕事が辛いかをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。 仕事とは 仕事と遊びの違い 仕事の魅力 仕事の…

東京タワー

バイシコ! 今日は天気は良かったものの、午前中しか時間が取れないためあまり距離を走れそうもないので、遠出せずに東京タワーまで行って帰ってきました。 途中上野の不忍池に寄って小休止。 不忍池からスカイツリーの眺め 少し走ったら暑くなってきたので…

工場ってなんかいいよね

バイシコ! 荒川サイクリングロードを時々走ります。 車は通らないし、信号待ちは無いし、走りやすくていいですよね。 土手の上側の道?なんて言えばいいんだろう、こう、盛り上がっている部分の道は走っていると風も感じれるし、気持ちいい。 で、あんまり…

筋肉痛が痛い

マウンテン! 雨で自転車も乗れないので(近所の公園に折り畳み自転車で出かけはしましたが)特に書くことも無い。 強いていうなら昨日の山登りのおかげでふくらはぎがめっちゃ痛い。痛い中歩きで選挙の投票に行った自分を褒めてあげたい。 公園行った帰りに…