自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

お笑いコンビ

A・B「どうもー」
A「いやー、聞いて聞いて。こう見えても僕、お笑い芸人ってやつ目指してるんですよね」
B「いやいや、こう見えても何も、一緒にお笑いやってるのに何言ってるの?」
A「は?」
B「何言ってるのこいつみたいな顔しないで!コンビ組んでもう何年経つと思ってるんだよ!」
A「え、でも僕とあなたじゃ釣り合わないっていうか・・・」
B「釣り合うも何もネタ一緒にやっといて何言ってるの!?」
A「いやそんなちょっと一緒にネタやったくらいで相方ヅラされても・・・」
B「何その1回寝たくらいで彼氏ヅラしないでよみたい雰囲気」
A「まあちょっとこれじゃ話進まないからその話は後で裏でしようか」
B「余計怖いわ」
A「でね。日々お笑いの腕あげるために色々練習してるんですよ」
B「ほうほうどんな?」
A「そうね、やっぱり素振りとか。こう、なんでやねん!なんでやねん!って」
B「お前ボケなのになんでツッコミの練習なんだよ!そもそも関西弁じゃねーだろ!」
A「なんでやねん!」
B「練習の成果ここで出さないでいいよ!つうかお前それピッチャーなのにバッティング練習してるようなもんだぞ!」
A「!?お前上手いこと言ったと思ってんじゃねえぞ!」
B「え?なんで対抗心燃やしてきたの? で、他にはなんかやってるの?」
A「あとはね、やっぱりお笑いってのは間とか呼吸が大事だからね、こうヒッヒッフーヒッヒッフーって」
B「それ子供産む時の呼吸だから」
A「他にもイメトレとかね。・・・、・・・・。え!?CM決まった!?」
B「何のイメトレだよ!お笑い芸人としてひとしきり成功した後じゃねーかよそれ!」
A「え・・・でもピンでですか・・・」
B「俺は!?ねえなんで俺はCM出れないの!?」
A「はい、はい。え?あいつがそんなことを言ったんですか?わかりました受けます!」
B「俺なんかいいやつっぽいこと言ったことになってる!?」
A「ふぁいとー!いっぱーっつ!」
B「それ相方必要なやつだよね!?なんで俺出れてないのねえ!」
A「とまあこんな感じで日々お笑い芸人目指して頑張ってるんですよ」
B「なんかちょいちょい気になるところあるけどまあ頑張るのはいいことだと思うよ」
A「で、君は何か努力してるの?僕とコンビ組みたいみたいだけど、それにはそれ相応の努力してるんだよね?」
B「まだコンビとして認めてないのかよ。そして謎の上から目線すんなよ」
A「ひょっとして何も練習してないの?そんなんじゃ僕とはちょっと組めないかな・・・」
B「だから今やってるこれが練習だろ!他に何やれって言うんだよ!」
A「それくらい自分で考えて欲しいところだけど・・・よし!今日から『もうええわ!』の素振りを毎日1000回!」
B「もうええわ!」
A・B「ありがとうございましたー」