自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

英語

A・B「どうもー」
A「やー聞いて聞いて。最近、もしも英語が使えたら、って思う事がよくあってさ」
B「へえ?例えばどんな?」
A「こないだ道を聞かれたんだよ」
B「ああ、外国人観光客とか?」
A「いや、普通のお婆さんだったんだけど、聞かれた場所が分からなくて」
B「それ英語どこで使うんだよ」
A「道案内できないの悔しいから英語でまくしたてて有耶無耶にしたかったんだよ」
B「お婆さんびっくりしちゃうからやめなそれ」
A「あと、会社で上司が英語使ってきてさ」
B「え?お前のところ上司外国人なの?」
A「いや、日本人だけどレジュメがどうとかエビデンスがとかコンセンサスだとか言われて訳わかんないわ」
B「居るよねそういう人」
A「映画もさ、英語わかれば字幕見ないで済むじゃん」
B「翻訳がいまいちだったりするからねー」
A「いや、字幕に難しい漢字出てくると読めなくて」
B「それ英語の前に日本語の勉強しな?」
A「うるせえよ!Fack You!」
B「綴り間違ってる」
A「Mother Fucker! Son of a bitch!! Damn it!!!」
B「悪口だけ詳しいな」
A「I'll be back!!」
B「あ、こいつよくわかんねえで言ってるな」
A「まあそんな訳でさ、英語が使えたら好きなだけエロサイト巡れるからいいよね」
B「結局最後はそれかよ。もういいわ」
A・B「ありがとうございましたー」