自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだから、俺はこの赤の多摩湖を選ぶぜ!

というわけで、飽きもせずに多摩湖に向かい、よしふじでうどん食おうと思ったら混んでいるので諦め、一翆で昼飯を食うというテンプレをこなして来た。 せっかくだから、俺はこの黒の担々麺を選ぶぜ! 大盛りどーん! で、食ってみたらうっま!何これうっま!…

GIOS Mistralのチェーンを交換

最近Mistralを乗ってるとクランクの辺りからカチャカチャ辺な音がしていたので、もう3年も乗ってるしそろそろチェーンが伸びたか?と思い交換しました。 買ったのはこちら。 KMC 自転車 チェーン X8 EPT 防錆チェーン 【7・8 SPEED】 シルバー 中 ケイエムシ…

GIOS Mistralのタイヤを交換

「(タイヤを)変えたいって言え!!」 「か゛え゛た゛い゛!!」ドン! GIOS MistralにつけていたContinentalのGrand Prix 5000なんですが、経年劣化なのかなんだかわからないけど表面がかなりひび割れしてきてるし2年以上使ってるし、そろそろ変えちゃって…

せっかくの3連休だし、多摩湖にでも

行くと見せかけてうどん食いに行くだけ! 「なに、埼玉県に武蔵野うどん以外のうどん屋があるのか?」 「さがせ!」 「どこだ」 「どこだ」 「あったよここに!」 というわけで前から気になっていた讃岐うどん 條辺に朝から行って来ました。 とろたまぶっか…

急に朝晩冷えて来たけどこれさえあれば平気さ

そう、Giletならね。 ウィンドブレーカー的なものはラファのやつを去年買ったので持ってるのですが、あれ、割と着てると暑くなるので、結構な寒さになるまで出番が無い。 で、ちょっと寒い時にサッと着れるジレが欲しいなと前から思ってて色々眺めていたんだ…

こいつ

めっちゃ煽ってくるやん。

こいついつも多摩湖行ってんな

先週張り替えたバーテープの感触を試したかったので、今日もみんな大好きな多摩湖に行って来ました。 新しいバーテープ、触り心地がもっちりしてて滑りにくく中々いい感じ。 買った当初はちょっとダサい気もした柄も思ったより悪くなく、真っ黒なだけよりむ…