自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク買ってもGIOS Mistralはズッ友だから・・・!

そうなんですよ。 約2年間、貧しいときも病めるときも共にしてきたGIOSさんのポジションを新しく来た若いCanyonちゃんが奪ってしまったので、GIOSさんはどうするかなーって悩んでて。 まあ普段使いにGIOS Mistral、週末はCanyonというのが無難な気はするんで…

暑すぎて死にそう

バイシコ! 土日の最高気温予想が35度超えているのを天気予報で見て、こりゃ日中自転車乗るのは危険だな・・・、と超絶天才的な閃きをしたので、今日は朝の6時に起きて自転車乗りに行きました。 外出てみたら朝の6時ですでに暑いんだけど・・・。 まあ出てし…

ドメイン

今週のお題「わたしのドメイン」 A・B「どうもー」A「ブログでも書こうかと思って」B「へえ、ドメインとか取るの?」A「・・・、あー別にビジホに泊まり込んでまで書いたりしないからw」B「ドーミーインじゃねえよ。ドメインわからないの?」A「分かるって。…

本棚の中身

今週のお題「本棚の中身」 A・B「どうもー」A「今度女友達が遊びに来るから、本棚の中身見られた時に好意を持たれるようにしたいんだけど」B「下手に見栄張らなくていいんじゃない?」A「だってお前、ワンピース全巻並んでたら、『こいつ矢口真里のファンか…

滝山城跡までサイクリング

今日は天気が良く、も無かったですが、とりあえず日中は雨が降りそうも無かったので、マップ見て適当に決めた滝山城跡まで行ってきました。 最初、滝山城(山城なので山の中にある)の入り口らへん(しかも後でよく地図を見たら正式なルートじゃなく裏口みた…

ねんがんの サイコンをてにいれたぞ!

そう かんけいないね 殺してでも うばいとる← ゆずってくれ たのむ!! な なにをする きさまらー! はい、というわけでbrytonのRider 15 neoを思わず買ってしまいました。 BRYTON(ブライトン) RIDER 15 NEO C(ライダー15ネオ C) GPSサイクルコンピューター(…

マイホーム

今週のお題「人生で一番高い買い物」 A・B「どうもー」A「家買おうと思ってるんだけど、なかなか決まらなくて」B「人生で一番高い買い物だから慎重になるのも分かるよ」A「こだわりがあってなかなか条件に合わないんだよ」B「へえ、どんなの?」A「まずね、…