自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

マイホーム

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

A・B「どうもー」
A「家買おうと思ってるんだけど、なかなか決まらなくて」
B「人生で一番高い買い物だから慎重になるのも分かるよ」
A「こだわりがあってなかなか条件に合わないんだよ」
B「へえ、どんなの?」
A「まずね、屋根があって」
B「普通あるよね」
A「壁もあって、窓もあって」
B「うん、それも普通はある」
A「ドアはまああってもなくてもいいかなぁ」
B「どう考えてもあった方がいいだろ」
A「あと外せないのは煙突ね」
B「おお、やっとちゃんとしたこだわりきたね。なんで煙突欲しいの?」
A「煙突ないとサンタさん来れないじゃん?」
B「まだ信じてんのかよ!?」
A「ほら、うちの実家、煙突ないから子供の頃一回もサンタ来なくてさ・・・」
B「悲しい過去だな」
A「あとは風呂も欲しいなー」
B「安アパートじゃないんだから絶対あるよ」
A「こう、富士山の絵がドーンと壁にあってね!」
B「どんだけ広い風呂を所望!?1階部分ほぼ風呂になるけどいいの?」
A「あとはまあ料理しないから台所はいらねーわ邪魔くせえ」
B「台所になんの恨みあるんだよ」
A「そうそう、地下にも部屋が欲しいね」
B「いいねえ、男は憧れるね」
A「こう、階段を降りてドアを開けると・・・そこにはひのき風呂が!」
B「風呂ばっかだなおい!」
A「あとは、俺が帰った時に暖かく迎えてくれる妻付きの家がいいな」
B「絶対家には付属してねえよ、もういいわ」
A・B「ありがとうございましたー」