自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

今週のお題「好きな公園」 A・B「どうもー」A「やー聞いて聞いて。最近、好きな公園があってさ」B「へえ?どんな所なの?」A「自然が多くて、山あり谷あり」B「険しい公園だな」A「笑いあり涙あり」B「遊んで居る人の笑顔とか、何かドラマがあって涙があると…

そろそろ輪行について検討していきたい所存

バイシコ 今の所1日で乗れる距離が多くても100kmくらいとなると、家から行ける距離が50km圏内で行く場所も限られちゃうよねーって事で、輪行を視野に入れようと色々検討しだしました。 まず、輪行袋なんですけど、縦型だの横型だの外すのは前輪だけだの後輪…

英語

A・B「どうもー」A「やー聞いて聞いて。最近、もしも英語が使えたら、って思う事がよくあってさ」B「へえ?例えばどんな?」A「こないだ道を聞かれたんだよ」B「ああ、外国人観光客とか?」A「いや、普通のお婆さんだったんだけど、聞かれた場所が分からなく…

転売ヤー

A・B「どうもー」A「最近、趣味で転売ヤーを始めたんだよ」B「それ趣味にしてるやつは珍しいね」A「もうガンガン仕入れてガンガン捌くからね」B「趣味っつうか仕事じゃないそれ?」A「そんなことないよ儲けほぼないし」B「またまたー、そんなこと言って結構…

継続は力なり

バイシコ 昨日(日曜日)も天気良かったし、20kmちょいくらいですけどサイクリングしてきました。ちょっと体力落ち気味だからね。あんまり時間が取れなくてもなるべく乗っておこうかな、と。 子供と一緒だったのでペース緩め。つうか最高気温35℃て。真夏かよ…

石神井公園まで軽くサイクリング

バイシコ 午前中少し時間があったので軽くサイクリング。 石神井公園まで行って軽く休憩して帰宅。 ところで上の写真の全体像、おわかりいただけただろうか・・・? そう・・・なんと・・・前輪と後輪に・・・見覚えのないホイールが!?キャー!! そうなん…

荒川サイクリングロードで葛西臨海公園まで

バイシコ 一昨日の土曜日はせっかくスプロケ交換したしと言うことで荒川サイクリングロード経由で葛西臨海公園まで行ってきました。 葛西臨海公園も結構桜あるんですね。 公園で軽く休憩して帰りはサイクリングロード暫く走って飽きたので浅草隅田川方面をぶ…

このリアの一番大きいギア殆ど使わねえなあ・・・せや!

スプロケ交換したろ! そうなんですよ。 自分の乗ってるGIOS Mistralのローのギア(一番大きいやつ)って前々から殆ど使わねーし、インナーロー(フロントもリアも一番軽くした状態)なんて組み合わせ使う場所、どんな急坂だよって思ってて、ちょっと調べ出…