自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くても我慢してサイクリングに行く

朝出る時は寒いけど、自転車漕いでると暑くなるし今日は日中は結構暖かくて助かった。 今日行ってきたのは五千頭の龍が昇る聖天宮とかいう場所。 入場料払って入ろうかと思ったけど、自転車が地球ロックできていなかったのと腹が減っていたので、外観の写真…

城南島海浜公園までサイクリング

昨日GIOS MistralのBBを交換したので、お試しがてら城南島海浜公園までサイクリングしてきました。 こんな感じで海のすぐそばかつ羽田空港が近いので 飛行機がすぐ上を飛んでて中々の迫力。 せっかくなので飛行機と自転車を一緒に撮影。 眺めは良いのですが…

GIOS MistralのBBを交換

BBつってもボクシング漫画のあれじゃない。 去年GIOS Mistralのチェーン交換をしたんですが、その理由がクランクあたりから異音というか、クランクが一周するたびにカチャっという引っ掛かる感じがありチェーンがおかしいのかな?と交換。 交換した後は異音…

新年初乗り

たまには多摩湖以外に行こうと思い飯能の方にある宮沢湖を目指してみたものの、ムーミンだかメッツァだかいう施設の関係で自転車で湖畔まで乗り入れられなそうなので湖を見ずに引き返すことになった。自転車止めて歩いて入るの面倒やろがい。 しゃーないので…