自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

ロードバイク買ってもGIOS Mistralはズッ友だから・・・!

そうなんですよ。

約2年間、貧しいときも病めるときも共にしてきたGIOSさんのポジションを新しく来た若いCanyonちゃんが奪ってしまったので、GIOSさんはどうするかなーって悩んでて。

 

まあ普段使いにGIOS Mistral、週末はCanyonというのが無難な気はするんですが、昨日ちょっと乗った感じだと50キロくらいならぶっちゃけGIOS Mistral乗ってる方が楽な気がする。早いのはロードバイク、楽なのはクロスバイクって感じ。

あとやっぱ街中走るとね、ストップ&ゴーが多いのでどうしてもロードバイクの利点が出ないですよね。まあこんなの誰もが分かってる事なんだろうけど実際両方乗り比べてみて実感しますわ。おほほ。よくってよ。

 

そんなわけで少しだけ弄りました。

まずホイールを元に戻して28Cの太いタイヤに変更。

そしてステムを−7℃方向に付けていたのを逆向きにしてアップライトなポジションにしました。

外していたキックスタンドも復活させたから停車だってどこでも出来ちまうんだ。

これでだいぶ普段使いしやすくなるのではないかな。