自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

パンクしたパンクしたパンクしたパンクしたパンクした

結論だけ、書く。

パンクしちゃった。

 

このクソ暑い時期に昼間に自転車乗るとか自殺願望でもあるの?(笑)

とかイキって19時前くらいにGIOS Mistralで意気揚々と家を出て、適当に走った帰り道、高円寺あたりで後輪に違和感が。「なんだろう?」と思いつつもそのまま走って特に問題なさそうだったので、気にせず家の方に向かって暫く走り続けたら・・・後輪がガクンガクンとなりだした。あ、これ絶対パンクや。降りて後輪を触る。空気めっちゃ抜けてる・・・。タイヤを回してみてみる。釘刺さっとる・・・。

いやー、釘とか今時落ちてるとかなんなんすか。嫌がらせで撒いてんのか?高円寺には忍者でも居るんか?マキビシか?

 

というのが昨日の夜。

しゃーないので、朝からタイヤ外してチューブ交換して、タイヤの穴は小さかったのでタイヤ自体はそのまま使えそうだけど、念のため裏側からパンク修理用パッチを貼っておきました。タイヤへのダメージが少なめでよかった。

 

で、夕方気を取り直して、せっかく新しくロードバイクを買ったので2時間ほどサイクリング。

とりあえず荒川サイクリングロードまで行き、あまり時間がなかったので千住曙町橋梁で折り返して帰宅。

 

曇りだけどやっぱり暑くて辛かった。もうちょっと早いペースで走れるようになりたいわね。