自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

Canyon用にやっとサドルバッグを買った

今までトップチューブバッグ1本でやってきたけど、やっぱサドルバッグくらいはつけておくかなと思いSKSのレーサーストラップ800を買いました。

購入者の弁:「なんかぁー、Canyonってドイツじゃないすかー、だからぁサドルバッグもドイツのがいいと思ったんすよねー」

 

中が派手なオレンジ色で視認性が良さそうだけど、開口部が少し狭いので思ったよりは見やすくはなかった。

左右に小物用ポケットがついているのはポイント高い。

 

取り付けるとこんな感じ。

細身でスッキリした形なので格好いい。

 

で、今日は久々に雨が降っていなかったので荒川サイクリングロードへ。

いつもは右岸の終点まで行くんですが、今日は一度行ってみたかった左岸の終点に行きました。

いやーこの橋の下を一度走ってみたかったんですよねえ。

 

というわけで今日は55km程のサイクリングでした。