自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

暑すぎて死にそう

バイシコ!

 

土日の最高気温予想が35度超えているのを天気予報で見て、こりゃ日中自転車乗るのは危険だな・・・、と超絶天才的な閃きをしたので、今日は朝の6時に起きて自転車乗りに行きました。

外出てみたら朝の6時ですでに暑いんだけど・・・。

 

まあ出てしまったものはしょうがないので荒川サイクリングロードに行って河口までなんとか到着し小休止。

 

ふう。

あれれ・・・?なんか俺の自転車いつもと形状違くない・・・?

え、やだなにこれ、嘘・・・超格好良くなってる・・・。

というわけでロードバイクを手に入れてしまいました。

こんなに格好いいロードバイクが20万くらい払えば無料で手に入っちまうんだぜ。

 

買ったのは、CanyonのEndurace AL 7 RB。

車両本体が149,000円で、ハンドルバーにつけるベル、トップチューブバッグ、ボトル、ペダル、ディレイラーハンガーの予備も追加で買って165,300円。

これに送料が19,200円と受け取りの時に関税と消費税で9,700円。

全て込みで194,200円でした。

 

で、今日初めてちゃんと乗ってみた感想としては、早いような気がするけど暑すぎてなんだかよくわからないしめちゃくちゃ疲れた。あと尻が超痛い。

 

帰りは荒川サイクリングロードなんて日陰が全くないところ走ってられるか!って思って適当に街中をぶらぶら帰りました。どっちにしろめちゃくちゃ暑かった。