自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

GIOS Mistralのタイヤを交換

「(タイヤを)変えたいって言え!!」

「か゛え゛た゛い゛!!」ドン!

 

GIOS MistralにつけていたContinentalのGrand Prix 5000なんですが、経年劣化なのかなんだかわからないけど表面がかなりひび割れしてきてるし2年以上使ってるし、そろそろ変えちゃってもいいんじゃないかなーって先日のAmazonのセールで新しいタイヤを買ってしまいました。

 

買ったのはグラベルキングの28C。

 

「砂利道王に俺はなる!」ドン!

 

砂利道は走ってないけど、とりあえず55キロ程乗ってきた感想。

・GP5000から変えて走りが重くなったとかはそんなに感じない

・乗り味はやわらないような・・・?

アスファルト走っている時の”コーーッ!!”みたいな音がしない(人によってはノイズって思うんだろうけど実は割とあの音が好き)

・ぶっちゃけ差がよくわからん

 

GP5000は今買おうと思うと安くても2本で14000円前後するので、クロスバイクに付ける気が起きない。今回グラベルキングは1本4000円で買えて、これくらいが限度かなぁと。リニューアルされたIRCJetty Plusも気になるので次付け替える時は候補にしようかな。

 

例によって重量

1個目:259g

2個目:264g

 

そして今日の成果。