自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

念願の100キロ超えを走ってきた(今年2回目)

バイシコ!

 

朝早く目覚めた(平日の目覚ましを止め忘れていた)ので8時少しすぎくらいに家を出て我孫子駅まで行って来ました。

家からならだいたい40キロくらいだから、往復80キロかー、まあまあ走れるなーって感じで我孫子駅にしたんですよ。

 

そんな訳で駅についたのがこちら。

f:id:Jitensha:20211123183238j:plain

そして我孫子駅のすぐそばに手賀沼があるので、じゃあちょっと行ってみっかと思い手賀沼へ。

調べてみると、南側のサイクリングロードが快適に走れそうという情報があったので、こりゃ周るしかないっしょ。

f:id:Jitensha:20211123183451j:plain

まずは遊歩道がある北側をぐるりと回り、その後南側のサイクリングロードへ。

f:id:Jitensha:20211123183529j:plain

うっひょぉー、見てくださいよこの延々と続く舗装された道路。

右側が自転車専用レーンで十分な広さもあり余裕で対向車ともすれ違える。

ついつい「アブ!アブ!」とか口ずさみながらペダルを踏み込んじゃうってもんですわ!

我孫子駅についた時点で40キロくらい、そこから手賀沼をぐるっとして20キロくらい、よーし頑張って帰るかーって見てみたら残り40キロくらいが表示されて結構絶望的になりましたが頑張って帰って来ました。

 

そして今日の記録。

f:id:Jitensha:20211123183937p:plain

 

せっかくなのでクロスバイクで100キロ超えを乗れる装備を紹介しておきます。

上:ユニクロのエアリズムコットンUVカットクルーネックT、ワークマンのサイクルウィンドブレーカー

下:ユニクロのナイロンギアパンツ

靴:普通のスニーカー

すいませんなんの参考にもなりませんでした。

かろうじてワークマンのウィンドブレーカーがサイクル用ですがたぶん普通にパーカとかでも大丈夫な気がする。