自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

B.B.BASEに乗って来た

B.B.BASEって知ってますか?

BOSO BICYCLE BASE。暴走バイシクルベースではなく房総半島でBOSO。

自転車を輪行袋に入れずそのまま乗せられて旅ができると言う素晴らしい電車に乗って来ました。

 

両国駅から出発して館山まで。(両国までは自宅から自走)

 

おおー、専用車両でかっこいいー。

 

そして自転車のラッキングも超簡単。

 

この日はB.B.BASEの何周年記念だかで安田大サーカスの団長が来ていました。(フリースペースでトークショーやっていたようだけど眠いしパス)

そして電車に揺られること2時間以上。

 

うおおおおおーー!海だーーーー!

 

と、最初はテンションが上がったものの、ずっと海沿い走っていたらそのうち飽きて来た。1日目は館山から木更津まで60キロほどサイクリング。

 

 

そして木更津で優雅に一泊。

翌日は木更津から自宅まで90キロほど頑張って帰ろうと思っていたのだけれど、残念ながら雨が降り始めるわ寒いわでどうしようもなくなり途中で最寄駅に行って輪行で東京まで移動してなんとかことなきを得た。

帰りの分もB.B.BASE予約しておけば良かったなーと後悔。

B.B.BASE、是非また乗りたい。