自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

自転車掃除

バイシコ!

 

今日はおもわず昼まで寝てしまったので、自転車は乗りに行かずに久々に掃除しました。

チェーンとか結構汚れてオイルも暫くさしてなかったから乗ってるとキュリキュリ不快な音鳴る時あったからね。

 

チェーンの掃除とその後の油差し用にはこちらを買って使ってます。

 

他にフレームとか全般洗う用にはこちら。

 

後はチェーンやフレーム拭いた後に使い捨て出来るこれも買ってます。

 

時々チェーンが錆だらけのクロスバイクとか乗ってる人見ると、勿体無いなあと思う。

数ヶ月に1回掃除するだけでもだいぶマシになので、クロスバイクに乗っている人は是非掃除をしてみてください。