自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

立ちごけからディレイラーを守る

バイシクル!

 

以前、街中で自転車停めていたら、倒されたんだか風で倒れたんだか分かりませんが自転車が倒れてることがありました。

右側に倒れるとディレイラーが壊れる可能性があって、まさに右側に倒れていたんですが、なんと、ディレイラーは無事だったんです。

 

そう、ディレーラーガードがあればね。

 

というわけで、クロスバイクは街中で停める事も多いと思うのでディレイラーガードを付けるのをお勧めします。

GIOS Mistralはダボ穴が付いているので、これ

とか、これ

が取り付けられます。(両方とも実際に取り付けました)

ノグチの方は取り付けネジが付いてないので、ホムセンとかでネジを買いましょう。