自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

海外通販って不安だけど実は意外と簡単、そうwiggleならね

じてn(略

 

Continental Grand Prix 5000の2本セットなんて普通に買おうとするとたぶん16,000円くらいしちゃう。今調べたらワイズロードさんで特化1本6,483円になってましたがそれでもだいたい13,000円。

高いロードバイクならともかく、5万程度のクロスバイクにタイヤ前後セットで1万越えはなかなか辛いです。

が、海外通販だとなんと半額とまでは行かないまでも40%OFFくらいになります。

 

私が買ったのはWiggle

www.wiggle.jp

サイト自体日本語対応してて何も迷う事なく買い物ができ、更に問い合わせ対応まで日本語の出来るスタッフがいる?のか日本語で対応してくれます。

唯一のネックは配送に時間がかかる事ですが、実際にタイヤを頼んだ時の日数を参考に載せておきます。

注文日:4/16

お届け予定日:5/4

注文時に表示されるのがこの予定日で、遅いけどまあ急ぐもんでもないしいいかー程度の感覚でした。

 

で、実際に届いたのが、

配達完了日:4/25

で、予定よりだいぶ早く届きました。

まあ毎回こんな早く来るわけじゃないと思いますけど、予定より早く来るとサプライズっぽくてちょっと嬉しくなるのでお得です。別に特ではないか。

 

今はContinental Grand Prix 5000は1本5,200円なので、私が買った時より少し高いようですが、それでも日本の特価より安いのでオススメです。