自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

あとどのパーツをカスタマイズするか検討

バイシコ!

 

今いくつか検討しているパーツ交換がある。

 

1. サドル

これは少し前に書いた通り、SELLE ROYALのR.e.med(2)あたりを考えているけど、サドルは合わないと余計に尻が痛くなりそうなので躊躇している。

GIOS Mistral純正サドルがそこまで酷いわけでは無いので、もうちょっとへたるまではこのままで良いかなという思いも。

 

2. ペダル

ビンディングペダルにでもしない限り見た目くらいしか変化なさそうなので微妙。

でもまあ見た目大事なんだよね。

 

3. バーエンドバー

長距離走ると手首が痛くなるので欲しい。

でもあまり格好良く無いのが難点(個人の感想)。

外側にバーをつけるくらいならErgonに変えた方がいい気もするけど微妙に高いんだよな。GPシリーズはカラーが好みじゃ無いので、GSにするとなるとさらに高くなるし。

 

という感じでどれも「よっしゃ変えたろ!」と積極的に取り組む程やる気が出ない感じで見(ケン)に徹さざるを得ない。でもまずは3かなあ。