自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

失敗とまでは言わないけど買う必要なかったなーって物もある

バイシクル!

 

去年自転車を乗り始めた時になんとなく荷物を入れるように買ったのがサロモンのTRAILBLAZER 20。

 

完全に自転車用ってわけでも無く、山登りにも使いたいなあ、でもある程度自転車でも快適なものが良いなあと思い、ドイターのレースあたりと迷ったけどこちらにしました。

 

最初の頃は行った先で買い物したりしてたのであると便利だったんだけど、距離を乗るのがメインになって来るとやっぱりリュックって背負いたく無くなるんですよねえ。

特に夏なんてめちゃくちゃ背中暑くなるし、重いもの入れてたら辛くなって来るし。

そんなこんなで最近は背負わなくなってきてしまいました。

 

そう思って次に最低限の荷物だけ(財布とか仕事用のスマホとか)入れようと思って買ったのがドイターのベルトⅠ。

 

こっちは今でも使っているんですが、最近はこれもやっぱりつけてるとお腹周りが鬱陶しい・・・。

というわけで防水のウォレット兼スマホも入るようなやつを買おうか迷っています。(サイクルジャージのバックポケットに入れるやつ)

 

候補1:Rapha Rainproof Essentials Case Large

 

候補2:パールイズミ ウォータープルーフ ライド ウォレット

 

本命はRaphaですが、以前渋谷のショップに行ったら入店制限がかかっていて1時間くらい待ちになっちゃいますと言われ入店を断念しました。(店員さんは物腰が柔らかくて感じが良かったです)

緊急事態宣言解けたしもう大丈夫かなー。また行ってみるかなー。