自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

Bryton Rider 750SEを購入

元々BrytonのRider 15 Neoというのを使っていて、これといって不満は無かったのですが、若干バッテリーが心許ない気がしてきたので、Amazonのタイムセール時にタイムセールになってないけど思わずBryton Rider 750SEを買ってしまいました。

ぽ、ポイントがいっぱい付いてたからお得だったし!

 

 

何がいいって、バッテリーが40時間保つらしく、Rider 15 Neoが16時間なので倍以上。

しかもマップが入っていてナビまでしてくれちまうんだ。

正直買った後にiGPSPORTのiGS630あたりでも良かったのではと思わないでも無かったけど、買ってしまったのでしょうがない。

 

と言うわけで昨日今日とRider 750SEを付けてサイクリングしてきました。

 

昨日は60キロほど。途中ナビも使ってみたけど、普通に使える。

ただ、ルートはその場で引くと最短なのかなんなのか1つしか出てこず候補から選ぶような事はできないので、目的地が最初から決まっているならルートを引いておいた方が良い気がする。

この日は荒川CRに行ったり、帰りに皇居を通ったらパレスサイクリングが開催されていたので少し走ってみたりした。

普段は走れない道路の真ん中を使えるので中々気持ちいい。まあ何周かしていると飽きるけど。

 

そんで今日は軽めに走ったのみ。

 

で、現時点でバッテリーの残りが69%。

40時間保つかは若干怪しいものの、普通に使用して30時間以上は行けそうな気がする。朝から晩まで乗る分には十分だ。

こうなってくるとマウントも新しくしたい気がするなあ。純正のやつ微妙に高いんだよなあ。